2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「PS4ダークソウル3」をやってみた1

今回は、アクションRPG「ダークソウル3」というゲームをやってみました。 このゲームは、ダークソウルシリーズ最新作です。ダークソウルシリーズは、難易度が高いため、死んで覚えるゲームと言われています。 私は、ダークソウルシリーズは初体験でしたがハ…

「iOS版ハースストーンをやってみた」

今回は、デジタルTCGのハースストーン(無料アプリ)というゲームをやってみました。 TCGと言っても、実際は交換機能は付いていません。 PCでもスマフォでもすることが出来ますが、私はスマフォがメインです。 このゲームは、9つあるヒーローから選び、相手の…

「PS4ソルトアンドサンクチュアリというゲームをやってみた2」

今日までソルトアンドサンクチュアリというゲームをやってきてとうとうクリアすることが出来ました。 一日中やっているほどハマってしまいました。 プレイする際のオススメポイントを紹介します。 1、こまめに案内人の石を捧げる。 案内人がいる場所にワープ…

「PS4ソルトアンドサンクチュアリ」というゲームをやってみた

今日、PS4ダウンロード専用ゲーム 「ソルトアンドサンクチュアリ」というゲームをしてみました。 このゲームを一言で言えば、2D版ダークソウルですね。 ゲーム画面はこのようになってます。 かなりダークソウルの雰囲気とそっくりですね。 結構難易度も高い…

ポケモンGOをやってみた

最近流行っているポケモンGOをやってみました。 近所はポッポばかりなので、大分歩いて焼けまくりました。 しかし、さっき自宅で開いてみたところカイリューが現れましたが、逃げられてしまいました。残念。

録画していた「バケモノの子」を観てみた

いま録画していた「バケモノの子」という映画を観てみました。 個人的に、師匠と弟子が自然にお互いに成長させてくれる存在になっていることにしみじみとしました。 結構憧れます。 細田守さんの作品は、どの年齢層でも楽しめてとてもいい映画ばかりですね。

ブログ開設!!!

夏休みで暇なので、ブログを開設致しました。 まだ何をするかは決まっていませんが、日記のようなものを書いていこうかなと考えています。 楽しんで頂ければ幸いです。