「PS4トゥモローチルドレン」をやってみた

今回は、PS4トゥモローチルドレンというゲームをやってみました。

f:id:potato-chips:20160912071345j:image

 

このゲームを一言で言えば、働いて、マトリョーシカを人に500人分変換し、街(もしかしたら町かも)を復興させるゲームです。街のプレイヤー人口は、多くて25人程度。

f:id:potato-chips:20160912071823j:image

このゲームは、行動一つ一つが労働と認識され、労働監査局という場所で労働に応じた配給券を貰えます。

その配給券で、ピッケルを購入したり、ジェットパックを購入したり出来ます。

 

私は現在、12時間程プレイしており、階級15です。階級はレベルのようなもので、上がるごとにステータスを割り振ることが出来ます。貰える配給券の量を増やしたり、道具の使用速度を上げたりなどなど。

そして、町を復興したら、役目を果たしたことにより、その町には入れなくなります。また別の町に行くことになります。残念に思うかもしれませんが、それが私達の役目です。

人によって合う合わないがあると思いますが、私は一つ復興させてから本番だと思っているので、もしダウンロードしたら頑張って一つは復興させてみることをお勧めします。